スケボー兄さんの趣味と不動産のブログ

趣味と仕事(不動産・投資)について語っていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽に始められる不動産投資とは?新築区分マンション投資は儲かるのか?その2

今日も絶好調!ひとり不動産屋、スケボー兄さんです。 前回の続きで、新築区分マンションの収支がどんな感じか、について書いていきます。 【例】 ※数字は分かりやすくしています販売価格 3,000万円賃料 月額11万円(表面利回り4.4%)サブブリース保証料1万…

気軽に始められる不動産投資とは?新築区分マンション投資は儲かるのか?その1

今日も絶好調!ひとり不動産屋、スケボー兄さんです。 今回は不動産投資について、初心者の方に向けて基本中の基本と言いますか、もっとも身近な不動産投資について書きたいと思います。不動産投資についてはその人の置かれている状況、保有している資産、投…

不動産投資について。果たして儲かるのか??

今日も絶好調!ひとり不動産屋、スケボー兄さんです。 みなさん、不動産投資と聞いて、どんなものを思い浮かべますか?初回は全く分からない人でも不動産投資の雰囲気が掴めるよう、どんなものなのかをご紹介します。 不動産投資とは、収益物件と呼ばれる賃…

草刈り。ひとり不動産屋の日常。

今日も絶好調!スケボー兄さんです。 初めての不動産関連の記事。何から書こうかと考えましたが、ひとり不動産屋の日常と言うか、この間やってきた草刈りについて、書きましょうかね。 春に購入した戸建、決済後にソッコーで解体して、更地に加工して販売し…

スケボーをやる場所がない!どこでやったらいいのか。。

今日も絶好調!スケボー兄さんです。 しかし、スケボーやる場所がない。皆さんはどうやって探していますか? ぼくの住んでいる近くの公園は、大体が土や芝生(雑草か?w)の広場だったりする所が多い。家の前の道路でやろうにも、PENNYやCARVERのようなソフ…

スケボーを本格的に始める前に【靴の準備】

今日も絶好調!スケボー兄さんです。 スケボーを本格的に始めると、すぐに靴がボロボロになります。ワタクシ、何でも形から入るタイプ、と言いますか、モノを大事にしたタイプです。 スケートボードの表面にはデッキテープと呼ばれる、紙やすりのような滑り…

スケボー練習1回目、初心者の今後の練習方法

今日も絶好調!スケボー兄さんです。 7月頃に練習に行った時の振り返り記事です。 まずはどのくらい滑れるのか、試しに30分くらい遊んでみました。オーリー(スケボーでボードごとジャンプする事)もチャレンジしてみましたが、意外や意外、出来ているかどう…

スケボー兄さんの自己紹介(スケボー歴編)

今日も絶好調!スケボー兄さんです。 スケボー歴について、ご紹介です。 20年以上前の高校2年生の頃、他の高校に行って散り散りバラバラになってしまった同じ中学校の友達が、ドラえもんで言う空き地のように、そこに行けば誰かしらいてみんなで滑っていた。…

スケボー兄さんの自己紹介

今日も絶好調!スケボー兄さんです。 今日はぼくの自己紹介とFIREについて。 40代、男性。 地方出身、都内在住。 思えば学生の頃から将来は何かしらをやりたい、と漠然と思っていた。 大学を卒業して社会人1年目、当時は実家暮らしで給与のほとんどを貯蓄に…

スケボー始めました!+ブログを書き始める理由

初めまして!スケボー兄さんです。 ノリで兄さんと言うブログネームにしましたが、実際は40代のおじさんですw 陰でおじさんと呼ぶのはいいけど、本人には兄さんと呼んでください さて、新型コロナウイルスが猛威を振るい、一向に収束する気配が見えませんが …