スケボー兄さんの趣味と不動産のブログ

趣味と仕事(不動産・投資)について語っていきます

スケボー始めました!+ブログを書き始める理由

初めまして!スケボー兄さんです。

ノリで兄さんと言うブログネームにしましたが、実際は40代のおじさんですw

陰でおじさんと呼ぶのはいいけど、本人には兄さんと呼んでください🙏

 

さて、新型コロナウイルスが猛威を振るい、一向に収束する気配が見えませんが

通勤中に罹患するのもイヤなのでFIRE(早期引退)する事にしました。

 

そんなこんなで毎日自宅にこもっている訳ですが、

何もしないでこもっていると世間体、と言うか、

妻からの視線がありまして何もしないわけにはいかないので不動産屋を開業しました。

 

業務内容としましては、

戸建や区分マンション、アパートや一棟マンションを買い取って商品化→ 販売or保有

と言った内容になりますが、正味な話、

最近の市況的に物件が値上がりしていて

お値打ち物件などそう見つかる訳もなく、

社員も雇わず一人でのんびりやっていることもあり

取り扱えたとしても年に1〜2案件程度になるのかな、と思っています。

 

そんな訳で、日々ネットサーフィンをして良さそうな物件を探して問い合わせ、

近隣の物件を見尽くしたあたりで暇になり、

毎日YouTubeを見て過ごすのもなんだし、

むかーし昔に少しやった事のあるスケボーにチャレンジする事にしました!

 

どうでもいいけど、オリンピック前から着手しているので

オリンピックでの日本人選手の活躍を見て感化されて始めた、

と言う訳では無いからね!ww

 

ちなみに梅雨の時期くらいにストリート用のボードを買ったのですが、

梅雨の時期には雨で中々練習に行くことができず、

夏になったら暑すぎて外に出られず、

行かない理由を探してまだ2回くらいしか練習できていません。。

あと、近所の人に平日の日中からスケボーを持ってうろうろしている姿を

見られるのを恐れているのも行かない理由の一つです(一番はコレ。。)

 

とは言え、ブログを書き始めるからには練習していきます。

これから練習して上手になる過程と、

不動産にまつわる話を記事にしていきますので、

スケボー不動産屋のブログ、よろしくお願いします!

 

次回はプロフィールでも書きましょうかね!

 

Let's skateboard!!