スケボー兄さんの趣味と不動産のブログ

趣味と仕事(不動産・投資)について語っていきます

ポケモンレジェンズアルセウス、クリアしました。

こんにちは!スケボー兄さんです。

 

ゼルダの伝説、ブレスオブザワイルドの2周目をクリアして、今度はポケモンの新作、レジェンズアルセウスをクリアしました。

 

40代前半のおじさんですが、今までポケモン(ゲーム)はやった事ありません。高校〜大学の頃には弟がアニメのポケモンを見ていたのをチラッと見た事がありましたがその程度で、息子が大好きで一緒にアニポケを見るようになり、そう言う理由で好きになったのはわりと最近でございますw

 

買おうと思ったきっかけですが、リフォーム中のマンションがあってエアコンやTVモニターフォンなど、楽天で買いまくってたら期間限定ポイントが貯まりまくり、何かに交換しないと失効してしまう、と言う状況になり何を買おうか迷いましたが、ブレスオブザワイルドのような広大なフィールドを自由に駆け回る、似た感じのポケモンレジェンズをやってみたくなり予約注文しました。

 

ちなみに同じく楽天の期間限定ポイントでふるさと納税もやりましたが、ポイントで納税してええんかいな、と言う感じですねw

 

ワタクシ、結構凝り性なところがありまして、ストーリーを進めるよりそのエリアのポケモンを全部集めたくなり、集めまくってると勝手にレベルも上がり、総プレイ時間50時間以上経ってようやくクリアしたのですがレベルが高いもんですからポケモンバトルも大体一撃、何の苦労もない楽勝でした。。子供向けのゲームだから簡単に作ってあるのかな??個人的なおすすめはゴウカザルのオヤブンです。

 

クリアした後も普通にメイン任務があってもう少し続くようですので、クリア後コンテンツもしっかりやっていき、ポケモン図鑑をコンプリートしたいと思います^^

 

終わったら良い物件探して仕込んでいきますよ!(早く終わらさなければ・・)