スケボー兄さんの趣味と不動産のブログ

趣味と仕事(不動産・投資)について語っていきます

スケボー兄さんの自己紹介(スケボー歴編)

今日も絶好調!スケボー兄さんです。

 

スケボー歴について、ご紹介です。

 

20年以上前の高校2年生の頃、他の高校に行って散り散りバラバラになってしまった同じ中学校の友達が、ドラえもんで言う空き地のように、そこに行けば誰かしらいてみんなで滑っていた。まだポケベルやPHSも一部の奴しか持っていない時代だったから、待ち合わせもせず、その日集まった友達と一緒に滑って遊んでいた。

 

使用していたスケボーは友達から譲ってもらったお下がり品。半年くらいでスケボーブームは去ってしまい、やらなくなってしまったけど、当時はカラーコーン1つを横にしたくらいは飛べていた。

 

友達がスケボーをやらなくなり、自分も自然とやらなくなった。社会人になって東京に出てきて、会社の先輩にサーフィン(ショートボード)に誘われた。スケボーと同様に先輩のお下がり品を安く譲ってもらい、先輩の車に乗せてもらって同乗した3〜4人で交通費を割り勘して毎週土曜日、1年〜1年半くらい行き続けたけど、先輩方は上級者なのでぼくの事は放置プレイ。一人で自己流で練習したけど、そんなやり方で上手くなる訳もなく。そんな中、会社を辞める事にしてサーフィンも終了。

 

転職してからは、選択と集中、サーフィンは成功するまで封印だ!、と思い、仕事に集中する事に。頑張った甲斐あってFIREして、いざサーフィンに、と意気込んで行ってみたが、東京から九十九里浜。遠すぎ。。毎回この距離はしんどい。。そして体力の衰え。もうあの頃の若さは無かった。。見事、1回で心が折れましたw

 

それで思ったのが、気軽にいつでもどこでも滑れるスケボーがいいんじゃね?と言う事。大学生の頃に普段履き用に買ってほとんど履かずに眠ってたVANSのSK8-HI(スケートハイ、スケートシューズ)がちょうど手元にあるし、ボードを買うだけでできちゃう。と言う事で7月頃、ストリート用のボードを購入しました。

 

f:id:sk823:20210915103224j:plain

20年以上前に買った靴w

 

ちなみにワタクシ、スケボーは3つ持っていまして、

移動用のPENNY 22inch、

サーフスケートのCARVER、

このたび購入したストリート用。 

 

ストリート用は20数年ぶりだけど、PENNYとCARVERはここ1年くらい、子供と近所のスーパーに買い物に行く時など、ちょこちょこと乗っていました。

 

そんなスケボー歴のぼくですが、色んなタイプのスケボーの記事を買いていけたらいいな、と思っています。

 

Let's skateboad!!