スケボー兄さんの趣味と不動産のブログ

趣味と仕事(不動産・投資)について語っていきます

スケボー練習1回目、初心者の今後の練習方法

今日も絶好調!スケボー兄さんです。

 

7月頃に練習に行った時の振り返り記事です。

 

まずはどのくらい滑れるのか、試しに30分くらい遊んでみました。オーリー(スケボーでボードごとジャンプする事)もチャレンジしてみましたが、意外や意外、出来ているかどうかは微妙だけど、ジャンプして着地しても転ばず着地できる。これはアレか?昔取った杵柄、自転車や車をしばらく乗らなくても体が覚えていて、運転はできるやつか?

 

ちょっと恥ずかしいけど、今の実力の記録のため、写真を紹介します。

 

f:id:sk823:20210917124133j:plain

へっぴり腰ww

写真は動画で撮った時のスクリーンショットだけど、動画で見ると左足のすり足が出来ていないからボードが足に擦り付いて来ず、高さがない。ただ右足で弾いているだけ。

 

動画を撮って確認をすると、自分の欠点が良く分かる。欠点が分かると、そこを重点的に練習すれば上達も早くなる。高校生の頃には無かったやり方。これは案外、上達するのも早いかも。すごいぞ、文明の利器!(力でリキだと思っていたw)

 

と言う事で、一人でも撮影出来るよう動画撮影用の三脚を物色中。まずは安いものでいいかな。

だいぶ涼しくなってきました。今後は今回ダメだと分かった左足のすり足を意識して、頑張って練習します!!

 

Let's skateboard!!