スケボー兄さんの趣味と不動産のブログ

趣味と仕事(不動産・投資)について語っていきます

足の付け根の痛みについて。デスクワーカーは注意!

最近不調のスケボー兄さんです。みなさん元気ですか?

 

今日はスケボーで痛めた足の痛みについて、軽くシェアしたいと思います。大した内容ではないので興味ない人はスルーしてください。。

 

昨日、もうほとんど足の痛みが無くなってきたのでオーリーメインで練習をしてみました。最初はいいんだけど、少し続けると蓄積されてくるのかやっぱり痛みが再発してくる。。

 

このままだとよろしくないので調べてみたところ、足の付け根にある腸腰筋というあたりに痛みがあるようです。どう言う人が痛くなりやすいかと言うと、日頃から長時間座っているような人は慢性的に腸腰筋がこわばった状態になっているため、そんな状態で筋肉に負荷をかけると損傷しやすいようです。まあ、社会人になってこれまで大した運動もせず、椅子に座りっぱなしだったからね。。

 

このままご老体になるのもイヤなので、ストレッチで何とか身体機能を若返らせたいと思います。正味な話、本当にめんどくさい。。昔はこんな事しなくてもどこも悪くならなかったのに、本当に歳を取ったと言うか、複雑な心境ですww 股関節周りを中心に、深い伸脚を前後と左右とで和らげていきます。早く治れー

 

デスクワークで座りっぱなしの人、股関節が硬くなってるかもしれませんので運動しない人でもストレッチをするなり、ご自愛くださださいね!!

 

そうそう、最近新しい不動産を買おうと思って探していましたが、良さそうなものがあったので買付証明書(購入申込書)を出しました。どうなるかな?こちらも記事にしていきますね!

 

Let's skateboard!!