スケボー兄さんの趣味と不動産のブログ

趣味と仕事(不動産・投資)について語っていきます

足を負傷。。スケボーは老体にはしんどい。。

今日は絶不調。。スケボー兄さんです。

 

東京は急に寒くなり、寒暖差アレルギーで熱は無いのですがくしゃみと鼻水、倦怠感に襲われています。しんどい。。

 

それはさておき、ここ3週間くらい、太ももの付け根あたりの筋肉が痛いです。いくつか心当たりがあります。皆さんはぼくのようにならないように、シェアしたいと思います。

 

まず第一に、スケボーをやる時に準備運動を一切していなかった。これはボードの上にちょいっと乗って遊ぶので、そんな大した運動じゃないだろうと面倒くさがってやりませんでした。しばらく乗っていると体も温まってくるし、それでいいだろう、と。

 

そしてオーリーをする際の負荷。いま思うと、結構な負荷がかかってたんじゃないかと思います。オーリー経験者ならお分かりかと思いますが、オーリーの動作は思いっきりしゃがんで、ボードを蹴って一瞬で空高く飛びます。高く飛ぼうとするとMAX出力で飛び出しますので、結構な負荷です。

 

それから、もう何年もスポーツをしておらず、普段はデスクワークが中心ですので体がガッチガチです。オーリーの際のすり足も体が硬いからか突き刺すようなオーリーが出来ません(ヘタだからかw)。それをうまく行うため、自宅にいる時の暇な時、と言うか、思い立った時に股関節のストレッチをしていたのですが、やりすぎてしまって太ももの付け根が痛くなりました。。ネットで調べると、どうやらオーバーストレッチと言う症状のようです。スケボーやる前にはストレッチしないくせに、スケボーやってない時に痛めるなんてなんとおバカな・・(涙)

 

同時進行だったのでこの急激なジャンプにスジを痛めたのか、ストレッチのやりすぎで痛めたのか分かりませんが、もうかれこれ3週間くらい痛いです。。なので、あまりオーリーはしないように、エンドウォークやエンドオーバーの練習をしていましたが、ついに普通に歩くだけでも痛くなってきました。。

 

しばらくは湿布を貼って、安静にしてYouTubeで座学に励みたいと思います。

 

ちなみにエンドオーバー、だいぶできるようになって来ましたよ!

 

Let's skateboard!!